京都舞鶴市・福井県高浜を中心に、牛乳宅配や卸業を行っています。まずはお試しサンプルをどうぞ!
Tel.0773-62-5211
受付時間:9:00~17:00(定休日:不定休)

「バナナ牛乳」で免疫力アップして、コロナ収束まで乗り越えよう!

2020/05/31

長かった緊急事態宣言が解除になりましたね。
まだまだ油断はできませんが、外出自粛で運動不足になっていませんか?

自宅で過ごす時間が長くなって、なんだかコロナ疲れかな、ちょっと体が重くなっている…

そんな方におすすめなのが「ホットバナナ牛乳」です。

実はバナナは「体や肌の老化を防ぎ、抗酸化力が高く、食べ物の中でもトップクラス」の食べ物なので、免疫力を上げたい今時期にオススメなんです。

作り方

用意するものは「牛乳」「バナナ」あとは電子レンジだけ!

1.バナナを皮ごとレンジに入れて、600wで2分半。
2.そのバナナに牛乳150ccを入れ混ぜて、小さじ半分程度のショウガを入れる。
3.そして再び600wで1分加熱すれば完成

バナナは温めることで、フラクトオリゴ糖が増え、腸内環境の改善や免疫力がアップするので、牛乳にそのままバナナを入れるよりもレンジで温めてくださいね。

ホッとリラックスしながら、免疫力を高めて、完全にコロナが収束するまで、地域一丸となってがんばっていきましょう!

もし牛乳が手元になければ、無料サンプルをお届けしますので、どうぞお気軽にご連絡ください。